消費者金融の審査に落ちたらどうするの?

多重債務には気を付けないと!!

 

消費者金融の審査に落ちたらどうするの?

私が初めて消費者金融から借金をしたのは今から10年程前です。給料日前にパチンコで大負けをして所持金が無くなってしまった時でした。即日融資が可能で、誰にも会わずに審査も受ける事が出来る、いわゆる「無人契約機」にて申込みを行いました。「お金を借りる」という事に抵抗もありましたが、勤め先にも連絡が行く事もないという事で決断しました。

 

当時はまだ23歳。所持金が無くなったとはいえ、実家暮らし。給料日まであと2日なんてどうにでもなったはずです。しかし、飲み会の誘いがありその費用にと10万円の枠で3万円を借りたのが初めての借金でした。「次の給料をもらったらまとめて返済しよう」と決めて借りたのですが、毎月の返済必要額を見て一瞬で気が変わってしまいました。月々3千円でいいのかと思うと、気が大きくなり、枠が10万円だからあと7万円借りられると、そのお金を常にあてにして生活するようになっていました。

 

すると、金遣いはどんどん荒くなり、あっと言う間に枠いっぱいの10万円の借金に…。借入限度額の枠が上がれば上がっただけ借りてしまうという状態でした。気付けば7年後には5社から300万円の借金。現在では全て返済しましたが、返済の苦労ははんぱなかったです。気軽に利用出来る消費者金融ですが、私の様に金銭の管理が苦手な人、金遣いが荒い傾向にある人は利用には要注意した方がよいですよ。

いいイメージがない消費者金融

 

消費者金融の審査に落ちたらどうするの?

消費者金融というとどうしても、暗い、怖いといったイメージを持っている人は多いのではないでしょうか。どうしてでしょう。何となく、お金を借りて返せないと怖いお兄さんたちが取り立てに来るイメージがあるからでしょうか。確かに、昔は消費者金融からお金を借りる人は、銀行から借りられない人が借りに行くといった感じでした。

 

しかも、返済能力がない人に高金利でお金を貸して、借りたけれど高い金利がどんどん膨らみ、さらに別の消費者金融から借りることを繰り返し、多重債務者になってしまう人も多かったといいます。ところが、今ではお金を貸し出す際には簡単な審査があり、金利も最大で20%などと決まっているので昔のように怖い取り立てに合うことはないそうです。しかも、近年消費者金融会社のCMもテレビで流されていて、私たちの消費者金融に対するイメージが少しずつ変わってきているような気がします。今は、消費者金融を使う人の中には、これから事業を起こそうと考えている人などが一時的にお金が必要になったからと借りる場合もあるそうです。

 

ただ遊ぶお金が欲しいからと、目的もないのに借りるとその後の返済にも支障をきたしますが、きちんとした目的を持ってお金をかりることで、その後の返済も計画的にしていくことができるでしょう。消費者金融からお金を借りる際には、ネットなどからしっかり情報を収集して、信頼のある大手の会社から借りることが良さそうですね。

無職でも簡単にFXの審査に通ります!
実は無職の人でも簡単にFXの審査は通過する事が出来るんです!基本的にFXは必要事項さえ正しく入力していけば簡単に審査に通過する事が出来る様になるんですよ。

 

簡単に消費者金融の審査が通る業者とは?
消費者金融の審査が簡単に通過できるところはあるのか調べてみました!最近の消費者金融はあなたも安心して申し込むことが出来る所が多くておすすめですよ!

 

カードローンの信用情報について
カードローンの審査に通過する為には信用情報を確認していく事が非常に大事です。実はあなたの信用情報は所定の手続きを行えば、あなたも簡単に出来る様になるんですよ。